2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート男子にはLeonidas(レオニダス)を勧めたい理由

バレンタインデーが終わりましたね。ネット上では、非リア充の方々が、バレンタインデー革命と称してうまい棒を買い占める「祭り」が開催されたりしていました。ですが、男性でも、実はチョコレート好きという方は多いのではないでしょうか。僕も実は、かな…

ユーザー行動調査をリスティング広告やSEOに活用してみる

WFD013: Figure 1.9b / Rosenfeld MediaWebサイトのリニューアルやサイト改善において、ユーザー行動調査を行う場合があります。 ユーザビリティテストとも言います。この調査手法については、いろいろなご意見があると思います。 ですが、リスティング広告…

2012年2月 香川&岡山旅行(準備編)

手打饂飩 寿庵 kotobukian / norio.nakayama突然ですが、2月4・5日で高松と岡山に行く予定です。なぜこのコースにしたかと言うと、昨年の冬に初めてこの地に来て、その魅力にすっかりはまってしまったからです。 特に、香川の讃岐うどん&岡山のかきに、すっ…

理論から入るか、とりあえずやってみるか

Katana / AdamSelwood時々は、ライフハック的なことも書いてみます。物事に取り組むときに、まずは理論から入りますか?それとも、まずは実践あるのみ!という方でしょうか。この話題に関して、すごく昔の方が明確に答えていますので、その文章をご紹介した…