小澤征爾さん、一年間の休養へ

指揮者の小澤征爾さんが、一年間の休養に入るというニュースが出ていました。http://www.asahi.com/culture/update/0307/TKY201203070139.html 指揮者の小澤征爾さん(76)が、来年の2月末まで、体力回復のため指揮活動を中止して休養すると所属事務所が…

チョコレート男子にはLeonidas(レオニダス)を勧めたい理由

バレンタインデーが終わりましたね。ネット上では、非リア充の方々が、バレンタインデー革命と称してうまい棒を買い占める「祭り」が開催されたりしていました。ですが、男性でも、実はチョコレート好きという方は多いのではないでしょうか。僕も実は、かな…

ユーザー行動調査をリスティング広告やSEOに活用してみる

WFD013: Figure 1.9b / Rosenfeld MediaWebサイトのリニューアルやサイト改善において、ユーザー行動調査を行う場合があります。 ユーザビリティテストとも言います。この調査手法については、いろいろなご意見があると思います。 ですが、リスティング広告…

2012年2月 香川&岡山旅行(準備編)

手打饂飩 寿庵 kotobukian / norio.nakayama突然ですが、2月4・5日で高松と岡山に行く予定です。なぜこのコースにしたかと言うと、昨年の冬に初めてこの地に来て、その魅力にすっかりはまってしまったからです。 特に、香川の讃岐うどん&岡山のかきに、すっ…

理論から入るか、とりあえずやってみるか

Katana / AdamSelwood時々は、ライフハック的なことも書いてみます。物事に取り組むときに、まずは理論から入りますか?それとも、まずは実践あるのみ!という方でしょうか。この話題に関して、すごく昔の方が明確に答えていますので、その文章をご紹介した…

BtoBのリスティング広告が難しいと感じる3つの理由

December 5, 2006: Name that search engine / Matt McGee私は現在、BtoB企業でWebマーケティングをしています。リスティング広告の出稿も行っておりますが、BtoBのリスティング広告のむずかしさを実感しています… 特に、どのようなランディングページに誘導…

リスティング広告 プロの思考回路:感想

書評の前に、ちょっとだけ私の経歴を…私の仕事は、Webマーケティングです。主に事業会社で経験を積んでいます。 業界としては、人材系が長く、大手人材紹介会社のうち、2社の宣伝部門で働いてきました。…と簡単に経歴を紹介してから、表題の書籍について感想…

au Wi-Fi WALKER DATA08Wを購入しました! 

au Wi-Fi WALKER DATA08Wを購入しました。 いままではWi-Fiルーターを持っていなかったのですが、都合により外出中にもネットにつながる環境が必要になったため、購入しました。 都心でも郊外でも繋がりたい… DATA08Wを購入した理由は、やはり、WiMAXと3Gの…

上司からのFacabook友人申請が来なくなるかもしれない2つの設定

Facebookの広がりに発達に伴い、いろいろな人から友人申請が来るようになりました 繋がりたい人なら大歓迎ですが、そうでない人だとすごく微妙ですよね。例えば、会社の上司とか…正直言うと、プライベートでの交流は勘弁してほしかったりします(笑)。。あと…

カルロス・クライバー リハーサルと本番 魔弾の射手、こうもりを創り上げる若き奇才の姿:感想

今日は、カルロス・クライバーのDVDを紹介します。カルロス・クライバーの『こうもり』と『魔弾』序曲 リハーサル&本番出版社/メーカー: Arthaus Musik *cl*メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るクライバーと言えば、流麗な指揮で…

甘い物は脳に悪い すぐに成果が出る食の新常識:感想

今回は、食に関するこの本をご紹介します。甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)作者: 笠井奈津子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/09/30メディア: 新書購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る■この本を買ったきっかけずばり題名です。最…

「キャリア・クライシス時代の『転職の落とし穴』」を読んで

(c) 東風|写真素材 PIXTAインテリジェンスの元社長である、鎌田さんが転職についてコラムを始めました。キャリア・クライシス時代の「転職の落とし穴」 http://diamond.jp/articles/-/155252012年1月4日のリリースですが、早くも人材関連の方々に広まってい…