チョコレート男子にはLeonidas(レオニダス)を勧めたい理由

[ベルギーお土産]レオニダス(Leonidas) チョコレートコレクション 6箱セット(ベルギー土産・海外土産)

バレンタインデーが終わりましたね。

ネット上では、非リア充の方々が、バレンタインデー革命と称してうまい棒を買い占める「祭り」が開催されたりしていました。

ですが、男性でも、実はチョコレート好きという方は多いのではないでしょうか。

僕も実は、かなりのチョコレート好きなんですよ…
太るのでそれほど食べないようにしているのですが、気づくとつい買っております。

きっかけはドイツ旅行

好きになったきっかけは、3年前に行ったドイツ・オーストリア旅行です。

ヨーロッパに行ったことがあるかたは分かると思いますが、どの街にも、たいていチョコレート屋があるんですよね。
さまざまな味・大きさのチョコが山のように売っていて、結構繁盛しているんです。
聞くと、ヨーロッパの家庭の冷蔵庫には、チョコがたいてい入っているとか?
そのぐらい、チョコレートが生活に根差しているようなんです。

そんなヨーロッパを旅行してチョコレートショップに初めて入りまして、そのおいしさに魅了されてしまったわけです。

日本に帰って、発見

帰国してからも、いろんなチョコを探していたわけですが、ついに、コレというものを発見しました。

レオニダス・アソートチョコ3箱セット

レオニダス・アソートチョコ3箱セット

Leonidas(レオニダス)というブランドのチョコレートです。ベルギーの会社です。
代官山店で初めて買って、そのおいしさに魅了されました。

某有名チョコレートブランドよりアッサリ

なぜLeonidasを好きになったかと言うと、某有名チョコレートブランド(「G」から始まるアレです)程のコッテリ感がなく、意外とアッサリしているからです。
それでいて、薄味と言うわけでもなく、チョコを食べた感もちゃんと感じられます。
すごく食べやすいのです。
男性にはちょうどよい甘さ、味の濃さではないかと思います。

というわけで、友人の家にお邪魔した時の手土産などでは、かなりの確率でLeonidasを持っていきます。
先程、妻からもLeonidasのチョコレートをもらいました。

もったいないので、一日あたりひとつずつ食べていこうと思います。

Leonidasは、amazonでも売ってますし、店舗でも買えます。
http://www.leonidas-alex.jp/shop/index.html

ぜひ一度お試しください!!